長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

今日は、今月17日で卒業を迎えるKさんにインタビューしました。Kさんは、4月から赤堀製菓専門学校に通い、パティシエを目指します。

・KTCでの3年間を振り返ってどうでしたか?

KTCは自由な雰囲気があり、それぞれの個性を受け入れてくれるキャンパスだったと思います。人間関係もいい意味でさっぱりしていて、あまりお互いに干渉しないのが私には良かったです。調子が悪くてしばらく休んでも、久々に行くと、先生や友人がいつも通り迎えてくれて嬉しかったです。また、アルバイトとの両立もしやすかったので、自分に合ったライフスタイルを無理なく確立することができました。

・高校の3年間で、自分が変わったな、成長したなと思う部分はありますか。

昔は怒られたりすると、すぐに落ち込んで泣いてしまうことが多かったのですが、アルバイトを続けることによって、怒られてもきちんと受け止め、次に失敗しないように生かそうと前向きにとらえることができるようになりました。

次の記事でも引き続きインタビューしたいと思います!

お菓子作り♪
技術を学ぶのが楽しみですね!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪