長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今日は、3月1日(木)におこなった特別授業を紹介します。
安曇野赤十字病院 看護部教育担当看護係長 荻原 香瑞誉さんをお迎えして、高校生に向けた出産・婦人科の病気について』をテーマに、授業をしていただきました。
妊娠から出産の話を中心に、性教育のあいまいな知識になりがちな部分を画像等を交えてわかりやすくお話ししてもらいました。

生徒からは、実際のあかちゃんと同じ大きさの人形を抱いてみて「思っていたより重い」との感想や、妊婦さんの重さになるスーツを着て「双子だったら、この倍の重さになるのかな?」などの疑問があがりました。
自分の命も親から子へつながっている大切な命だときいて、あらためて命について考えさせられる貴重な時間となりました。

みんなはどんな人生を送るか今はまだわかりませんが、将来産み育てる立場になったとき、思い出して参考にできるといいですね。

授業の様子♪
授業の様子♪



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪