長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。松本キャンパスの間宮です。
今日のみらいの架け橋レッスンは「僕らの音楽」でした。
ギター・ベース・ドラム・ホルンなど、それぞれが弾いてみたい楽器を練習しました♪

私もアコースティックギターに初めて挑戦しましたが、次のコードに移るのが難しく悪戦苦闘…。
それでも3年生が丁寧に教えてくれ、スピッツの「チェリー」をなんとか弾けるようになりました!

楽器の練習は地味で忍耐力が必要となり、挫折しそうになりますが♪ 弾けたときの達成感や、みんなと合せた時の感動はとても大きいものです。どの楽器のグループも楽しそうに練習しているのが印象的でした!

これからは希望者でバンドを組み、課題曲の練習に入っていく予定です♪
楽器初心者がほとんどですが、楽器は練習した分だけ上達します! 頑張ろう!!

練習の様子♪
みんな真剣です!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪