長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今日は、先月に留学から帰ってきた3年生の坂口君にインタビューをしてみました。

○留学して良かったことは何ですか。
英語力が向上したことです。1か月という短い期間でしたが、外国の人たちとたくさん英語で話すことができました。最初は上手くいかないこともありましたが、1週間で「話すの、上手になったね!」と友達に言われるほどスピーキング力は伸びていきました。また、友達と話していると、「彼、頑張っているな、僕も頑張ろう。」という気持ちになります。海外に行ってみて、今の自分には何のスキルが足りないのかが良く分かり、これから何に重点を置いて勉強していけばいいのかが明確になりました。

○行ってみた感想をお願いします!
一度では話しきれない程、新鮮な体験ができました。また、友達もたくさんでき、楽しい学校生活も送れました。実際に行ってみないと分からないことがたくさんあるので、行って損した・・・で終わることはないのだと強く感じました!本当に楽しかったです!

留学の時の話をする坂口君はキラキラしていました!坂口君、ありがとうございました!

修了証と一緒に♪
自分の自信につながりました!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪