長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスンは「ものつくり」でした。レジンクラフト組とレザークラフト組に分かれて行いました。

レザークラフトでは、革のコインケースを作りに挑戦です!
革は分厚いので、針で糸を通すのにも一苦労… しかしゆっくりペースではありますが、なんとか完成! 素敵に仕上がりました。

カナダへの短期留学に行く予定の生徒は、ホストファミリーへのお土産にも♪

一方、レジンクラフト組は、何度もやっていので手つきは慣れたもの♪ 次々に色やビーズを重ねていき、前回よりもさらに工夫されたものができあがりました。

ものつくり、夢中にもなれますし、やっている中でコミュニケーションも取れていいですね♪ 次回も楽しみです。

レザークラフトの様子♪
かっこいいコインケースになりますように♪

レジンクラフトの様子♪
みんな楽しんでいます♪



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪