長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26

みなさん、こんにちは。
今日は、文化祭実行委員の第2回目の話し合いでした。

今日のゴールは、具体的に学院祭で何をするかを決めていき、最終的に班ごとにわかれ、チームメンバーを決めること。ですが、なかなか話し合いになると、思うように進みません。

みんなそれぞれ「たこ焼きをやりたい」や「スピーチはどうか」などの意見は出るものの、次の具体的なステップを決めるとなると「う~ん…。」沈黙が流れます。

その時、3年次生が一言「じゃあまず、一日の大まかな流れから決めよう。発表の時間を決めないことには、具体的な時間配分が分からないよね。とにかく出演者を募集し始めよう。」
その言葉によって「じゃあいつまでに決める?」「誰が呼びかける?」どんどん具体的に決まっていき、いつの間にかみんな話し合いに夢中になっていました。

結局今日は班決めまでは行きませんでしたが、次回までにしなくてはいけないことが明確になりました。話し合い後の感想は「生徒達だけで話し合って決めていくって、こんなに大変なんですね。」
その通りです♪ でもそれこそ、何か一つのことをみんなでやる醍醐味です! 残り2ヶ月、良い学院祭目指して頑張りましょう♪

文化祭実行委員の第2回目の話し合いの様子



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪