愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545

少しダチョウ倶楽部っぽい写真になってしまいました☆
少しダチョウ倶楽部っぽい写真になってしまいました☆

みなさん、こんにちは!

松山キャンパスでも間もなく卒業式が行われます。
卒業間近に控えた卒業生の飛田雅治くんにインタビューをしました(*^_^*)

―――転校してきた経緯は?
全日制に行ったけど勉強に追いついていかなくなった。
原因は、ゲームのしすぎかな。
楽しみすぎて、1回休んだら味を占めたというか、それから学校に行きづらくなって・・・


―――それで転学を?KTCに決めた理由は?
このままじゃいけない!と思い、色々な通信制の高校を探して、一番最初に来たのがKTC。
その時、説明会をしてくれた田中先生の話し方や対応が、とても親身で「ここなら!」って決めました。


―――KTCで過ごした学院生活はどうでした?
勉強だけでなく、生徒の環境が良かった。
先生たちの対応も僕たち一人ひとりを見てくれているって安心する。
先生も話しやすくて、イベントも楽しくて、残れるくらいなら留年してもいいぐらい過ごしやすかった♪


―――今進学で悩んでいる、もしくは入学を考えている人にメッセージを!!!
「自分が変わるチャンスはここにある!」

終始笑顔でインタビューに答えてくれた飛田くん。
転入学した時からすぐに楽しんでいたわけではありません。
少しずつ慣れていきながら、登校が増え、そこで友人が増え、楽しみ始めていきました!

KTCでは、すぐに変われるではなく、少しずつ変わっていく様子も見守りながらサポートしていきたいと思っています。
まだ、高校進学で悩まれている保護者の方からのご相談もいただく機会があります。
まだ間に合います!不安なことがありましたら、いつでもお電話下さい!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

フリーコール
0120-75-1105
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。: