神奈川県 おおぞら高校 サポートキャンパス 溝の口キャンパス

素敵なコーチがお待ちしてます!
【2024年度 転・編入学】の募集は停止しております。
生徒の声更新しました!
★大好きなことを通じて、気の合う友人を見つけよう!
★STEAM教育に特化したキャンパスです!
★保育園での実習もあります!
★日本マンガ塾のプロ講師が添削アドバイス!
★国家資格(第二種電気工事士)所得可能!
住所 〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目20-8 第2多田ビル1階
TEL
学校見学がお済みの方
はじめての方
アクセス 東急田園都市線 溝の口駅、JR 南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩5分
● マップを見る
コース
  • 子ども・福祉コース
  • プログラミングコース
  • マンガイラストコース
  • 住環境デザインコース
  • 進学コース
  • 個別指導コース

溝の口キャンパスは
こんなところ

溝の口キャンパスは、神奈川県4校目のキャンパスとして2020年4月に開校しました。 おおぞら高校の中でも少人数で定員制のキャンパスです。 進学コースでは受験対策はもちろん、基礎の学び直しにも対応、オンライン授業も活用しておりますので、「自分のペースでゆっくり勉強をしたい」「無理なく登校したい」という希望の方もご安心ください。 また、プログラミングコース、子ども・福祉コース、マンガイラストコース、住環境デザインコースで、大好きなことや興味のあることを中心に専門的な学びもご用意しています。 JR南武線 武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線 溝の口駅、が最寄り駅。駅からは徒歩5分! とても通いやすい場所なのも魅力です。 川崎市内はもちろん、横浜市からも都筑区や港北区、青葉区、東京都からは世田谷区、大田区、目黒区からも通いやすいキャンパスとなっています。 お気軽にお問い合わせください。

テレビCM 全国放送中!

「マイコーチ編」

「屋久島スクーリング編」

生徒たちが自分の言葉でおおぞらを伝える、おおぞらCM制作プロジェクト。ただいまテレビCMが全国で放送中です!
特設ページで公開中のフルバージョンでは、テレビ放送では収まりきらなかったマイコーチの想いや、屋久島で変化していく心の動きがありのままに映されていますので、ぜひご覧ください。

おおぞらCM 特設ページ

【重要なお知らせ】令和5年度面接指導
(屋久島スクーリング)について

学校見学・個別相談 予約

各キャンパスで随時、学校見学及び個別相談を行っております。学校見学・個別相談はご家族の方も一緒にご参加いただけます。 お気軽にご参加ください。

※ 服装に指定はありません。中学校の制服でも私服でも自由な服装でお気軽にお越しください。

学校見学・個別相談のお申し込みはこちらから

学校見学・個別相談は専用受付画面のカレンダーより、ご希望の日時を選択いただきご予約ください。以下のボタンより、予約専用画面に進んでください。

学校見学・個別相談を予約する

溝の口キャンパスのオープンキャンパス(体験入学/学校説明会)

オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)は、学校のしくみやキャンパスの雰囲気を知るだけでなく、おおぞらの魅力的な授業や、人気の「みらいの架け橋レッスン®」を体験いただけます。参加は無料、是非お気軽にご参加ください。

※オンラインイベントを開催しております。

オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程

以下の開催日程より、「この体験入学を予約する」ボタンをクリックすると、直接ご予約専用画面へ進みます。

  • 体験会

    2024-05-25 13:00〜15:00

    【中学生】体験入学&学校説明会!2024年度第一弾!みらいの架け橋レッスン体験!大人気のイラスト講座が体験できます!

     
    2024年度溝の口キャンパスの体験入学&学校説明会第一弾!みらいの架け橋レッスン体験として専門学校の先生からイラストの体験授業です!また4月からスタートした【中3サポート制度】についてお伝えする学校説明会もございます!
    当校のみらいの架け橋レッスンは毎日様々な体験講座を用意し、自分の好きなものに参加することが出来ます。その中でも人気のあるイラスト体験は、専門学校先生に講座を開いていただいています。また当校はマンガイラストコースもあり、あの有名な「働く細胞」の作者、清水先生が学んだ「日本マンガ塾」で行っている授業課題をコースとして選ぶことが出来ます!
    学校説明会では、通信制高校のしくみや溝の口キャンパスでの高校生活はもちろん、4月からスタートしている【中3サポート制度】について詳しくお伝えいたします!おおぞら高校は「好き」を深めることが出来る高校です!

    中3生の皆さま!溝の口キャンパスでお待ちしております。
  • 体験会

    2024-06-29 13:00〜15:00

    【中学生】みらいの架け橋レッスン体験第二弾!キャラデザインイラスト体験!IN溝の口キャンパス

     
    2024年度溝の口キャンパスの体験入学&学校説明会第二弾!みらいの架け橋レッスン体験として専門学校の先生からキャライラストの体験授業です!また4月からスタートした【中3サポート制度】についてお伝えする学校説明会もございます!
    当校のみらいの架け橋レッスンは毎日様々な体験講座を用意し、自分の好きなものに参加することが出来ます。その中でも人気のあるイラスト体験は、専門学校先生に講座を開いていただいています。また当校はマンガイラストコースもあり、あの有名な「働く細胞」の作者、清水先生が学んだ「日本マンガ塾」で行っている授業課題をコースとして選ぶことが出来ます!
    学校説明会では、通信制高校のしくみや溝の口キャンパスでの高校生活はもちろん、4月からスタートしている【中3サポート制度】について詳しくお伝えいたします!おおぞら高校は「好き」を深めることが出来る高校です!

    中3生の皆さま!溝の口キャンパスでお待ちしております。

オープンキャンパスを予約する

マイコーチ・卒業生・在校生の声

キャンパス長 山本 沙貴

「皆さんが自分らしいと思える時はどんな瞬間ですか?」
私自身の高校時代は、あの人は充実しているのに私は? と悩んだり、進路について考えなくてはいけなかったり、周りに合わせてキャラを作ったり、自分と周りを比べて悩むことが多かったなと思います。
そんな時に思い切って、周りを気にせずやりたいことを全力でチャレンジしてみると、ちょっと楽に感じました。

おおぞら高校では、自分らしい「なりたい大人」を描けるようになるために、いろいろな経験を用意したり、そのチャレンジを応援したり、失敗しても立ち直れる環境をご用意しています。
特に溝の口キャンパスは、日々の学院生活を通じて「答えがない問題をトライ&エラーで乗り越えていく」これからの世界に必要な能力を身につけることができるコースが用意されていることが一番の魅力だと思います。

世の中が大きく変化し、不確実なことや情報が多くなっています。そのため、「世の中の正解や普通」が無くなってきています。
そして高校生の先の進路にも「普通科」はありません。自分にとっての「普通」とは何か、自分なりの「正解」を見つけることが必要です。
そのために、自分のペースで・自分らしく・変化や失敗を恐れず・今できることをまずはやってみましょう!
「普通って何?」「自分らしいって何?」「どんな大人になりたい?」と考えた時がスタートです。
皆さんがそんな気持ちになれるように溝の口キャンパスでお待ちしています。

在校生 左:吉島さん 右:尾上さん

Q. 「おおぞら高校」を選んだ理由は?
吉島さん:学校説明会でなんとなくキャンパスの雰囲気が温かく、ここなら楽しく通えると思ったからです。
尾上さん:私は、資料を取り寄せたり見学した中で、おおぞら高校の温かい雰囲気が自分に合ってると思ったからです。

Q. 「おおぞら高校」の好きなところは?
吉島さん:自由なところです。毎日、自分の調子に合わせて服装も決めることができるし、登下校の時間も自由に調整できます。自分のペースで学校生活を送ることができるので、ストレスなく楽しく過ごせています。
尾上さん:私も自由なところが好きです。自分の将来を想像したり見つけることができるような授業があるところも魅力です。

Q. 溝の口キャンパスのコーチを紹介してください!
吉島さん:コーチはとても優しい人ばかりで、話しかけやすく、沢山話しかけてくれます。コーチの一面を知る度にますます好きになります。
尾上さん:相談しやすいところも好きです。あと、行事では生徒と同じように全力で楽しんでくれます。

Q. 二人はどんな大人になりたいですか?
吉島さん:私は趣味もやるべきことも自分自身で両立できる大人になりたいです。まだ今の自分ではできていないこともありますが、できる人は尊敬できます。自分の時間を管理し、努力を怠らずに物事に取り組むことができるような大人になりたいです。
尾上さん:私は、どんな仕事に就いたとしても、人の助けになることができる大人になりたいです。

Q. 最後に、中学生の皆さんへメッセージを!
吉島さん:私は自分に合った高校に入学することができて、進路やそれよりも先のことも考えることができるようになりました。何よりも、毎日がとても楽しいです。皆さんにもそれぞれ合う学校があると思うので、高校選びは悔いなく沢山見学してみてください!
尾上さん:おおぞら高校は生徒もコーチもとても明るくて元気な人が沢山いるので、とても楽しいです。「自分の個性を大事にできる」そんな学校だと思います。なりたい大人になるための第一歩を私たちと一緒におおぞら高校で踏み出してみませんか?

アクセス

東急田園都市線 溝の口駅、JR 南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩5分
● マップを見る
■ 溝の口キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
川崎市(高津区、中原区、宮前区、多摩区、麻生区、幸区、川崎区) 横浜市(都筑区、港北区、青葉区) 東京都(世田谷区、目黒区)

近隣キャンパス