愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

☆単位修得のルールの確認☆
☆単位修得のルールの確認☆

KTC中央高等学院名古屋キャンパスでは、5月17日(土)に新入生の保護者を対象とした第一回保護者会を行いました。今日は、その様子をお伝えします。
 
前半の全体会では、『単位の習得方法』を分かりやすく説明しました。
通信制高校の課題提出方法は、中学校までの学習との違いも多くあります。
今回は、それぞれの生徒の学習状況を見ながらの説明もあった為、単位修得についての理解が深まり、安心して頂けたようです。
 
また、『卒業までの道のり』というテーマでのお話もしました。
これまでの卒業式の映像や言葉を通して、『卒業』をイメージすることで、スタッフと保護者の皆さんと同じ想いで生徒達を卒業までサポートしたい為です。

「本当にうちの子は卒業まで頑張れるのか…」と涙される方も多く見られました。
心配が多いと思いますが大丈夫です!子供たちの力を信じて一緒に卒業まで頑張りましょう!

☆お悩み別相談会☆
☆お悩み別相談会☆

後半の『悩み別相談会』では、保護者の方、スタッフ、在校生が共に意見を出し合って、同じ立場で悩みを共有することが出来、とても温かい保護者会でした!
次回も、保護者の皆様の心に寄り添えるような内容を準備して、お待ちしてます!
 
KTC中央高校等学院名古屋キャンパスでは、生徒達にだけでなく、保護者の皆様の悩みにも寄り添いたいと考えています。
お子様の状況に悩んでいる方は、いつでもご相談ください。
1人で悩まず、一緒にお子様の問題を考えましょう。