愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、KTC中央高等学院名古屋キャンパスです。

今回は、KTCで行っている海外体験プログラムのひとつ『グローバルスクール』の帰国報告の様子をお伝えします。
名古屋キャンパスからは、5名の生徒がカナダのバンクーバーで2週間を過ごして帰国しました。


それぞれの体験を振り返り♪
それぞれの体験を振り返り♪

写真は、帰国後にみんなでカナダでの体験について意見交換している様子です。

生徒達は、バンクーバーで得られた貴重な体験をそれぞれ話し、
学んできたことを共有し合うことで、更に成長しているように感じます。

「ホームステイ先に行こうとしたら、バスを降り過ごして困ったけれど、皆で歩いて帰ったよ。」
「カナダって、意外とアジア系の観光客が多かったよね。」
などなど…普段ならあまり気に留めないことが、新鮮に興味を持って見ることができたようです。
カナダのことを話す生徒たちの瞳は、とてもキラキラしていました☆

日本ではできない貴重な体験をしてきたみんな、お疲れ様でした!
慣れない場所で、良く頑張ったね♪
海外体験って本当に良いものですね(^^♪

海外でしか買えないおかし☆
海外でしか買えないおかし☆

次回の海外体験プログラムは、9/30から随時始まる『ワールドオリエンテーション』です。
このプログラムは、5泊7日でカナダのバンクーバーへホームステイし、海外文化に触れながら英語を学びます。
海外が初めてという人には、特におすすめのプログラムです。

KTCには、それぞれの「チャレンジしたい」という気持ちに合わせた様々な海外体験プログラムがあります。
海外に興味がある人、何かにチャレンジしたいという人はいつでも相談に来てください。
あなたの、頑張りたい気持ちを応援します!