愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

自分の好きな楽器を弾いてみよう☆
自分の好きな楽器を弾いてみよう☆

こんにちは。名古屋キャンパスの鈴木です。
KTC中央高等学院 名古屋キャンパスでは、数々の体験授業(トライアルレッスン)が人気ですが、今回は、毎週金曜の「LEM♪レッツエンジョイミュージック~♪」に参加している生徒たちにインタビューしました!
 
質問♪「LEMのどんなところが楽しいですか?」
AMIちゃん : 演奏がうまい人が多いので、聴いているだけでも楽しい!
Sくん:普段は家で1人で弾いているので、誰かとセッションできたり、自然と友達になれるところです。
AIちゃん:中学時代に吹奏楽部で担当していたユーフォニウムを、家では騒音が気になって吹けなかったのが、また吹けるようになって嬉しい!

質問♪「どんなことをしていますか?」
Mちゃん:ギターを練習しています。ギターのトライアルレッスンでは一つの目標に向けて皆で頑張って練習していますが、ここでは自由に好きな曲を個人で弾いています。
Rくん:初音ミクなどのボカロ曲を中心に、合唱の練習をしています。千本桜や天ノ弱などの好きな歌をみんなで歌えるのが楽しいです。
 
楽器を弾いたり歌ったり、楽しみ方は人それぞれなようです。みんな笑顔で答えてくれました。
トライアルレッスンを通じて友達が増えることもたくさんあります。
 
在校生はもちろん、これからの入学を検討している皆さんも、学校見学や体験入学などありますので、ぜひ一度体験してみましょう♪
 
☆詳しく知りたい人は、ここから資料請求できますよ☆

笑顔のあふれる時間です♪
笑顔のあふれる時間です♪