愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

海外体験を前に意気込みを話してくれました
海外体験を前に意気込みを話してくれました

こんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
KTCでは、生きる力を育む教育の1つとして、海外体験プログラムがたくさんあります。
 
その内のひとつである『ワールドオリエンテーション』では、カナダのバンクーバーに5泊7日ホームステイ滞在し、英語学習やバンクーバーでしかできない様々な体験をします。
 
今日は、10月21日(火)からこのプログラムに参加する生徒の1人である磯貝和輝くんに、意気込みを聞いてみました!

■なぜ『ワールドオリエンテーション』に参加しようと思ったのですか?
― 英語で日常会話をしてみたいと思ったからです。自分の気持ちを言葉で伝えたいんです。
 
■バンクーバーで見てきたい場所を教えてください。
― 特定の場所というより、海外の人がどんな風に勉強しているのかが気になっていて見てみたいです。
 
■バンクーバーで挑戦したいことは何ですか?
― 買い物などを英語でできるようになりたいです! できるだけ多くの人と英語で関わって会話を楽しみたいと思います☆

ありがとうございました。
海外体験を通して自分の殻を打ち破り、大きくなって帰ってきてくださいね!!
帰国後の和輝くんの成長を楽しみにしています☆
 
次回10月1日(水)のブログでも、参加者の声をお届けしますね♪
 
新しい自分を発見したい、今の自分を変えるチャレンジをしたいというあなたも!
KTCで海外体験をしてみませんか?
あなたのその気持ちを応援します!!

≪KTC中央高等学院 名古屋キャンパス≫
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

担任より 頑張って行って来いよー!
担任より 頑張って行って来いよー!