愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、KTC中央高等学院名古屋キャンパスの鬼木です。
10月21日(火)~10月27日(月)まで、カナダのバンクーバーにてワールドオリエンテーション(短期留学)に参加していた生徒たちが、無事帰国しました!
その生徒たちが帰国直前で書いた感想を少し紹介させていただきます。

「カナダに来て本当に良かったです。英語が全く話せない状態で来たけど、カナダの人が優しくて話していることを一生懸命に聞いて助けてくれたのであんまり困ることなく過ごせました。
カナダの方は優しくて親切なので、日本に帰ったらカナダの方のように人に優しくしようと思いました。でも、ご飯はちょっと口に合わなかったかな(笑)。」

楽しい思い出がたくさんできました!
楽しい思い出がたくさんできました!

本場の英会話レッスン♪
本場の英会話レッスン♪

「言葉がジェスチャー付きでないと通じなかったり、ご飯が美味しくなかったりと大変でしたが、それを体験することで普段の生活がどれだけ有難いことかをとても感じました。日本に帰ったら親や先生に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
また、必ず留学したいです。」

ホストファミリーとも仲良くなれました☆
ホストファミリーとも仲良くなれました☆

などなど、いろいろな感想をもらいました。

生徒たちは、カナダでいろいろなものに触れ、様々な経験をし、そして成長しています。参加した生徒の多くが出発時には不安を抱えていましたが、帰国時にはほとんどの生徒がカナダとの別れを涙ながらに惜しんでいました。
海外には人を変えさせる何かがある!
私もそう実感しました。
自分を変えたい、新たな自分を発見したい、そのチャンスをKTCで見つけてみませんか?
気になる方は、気軽にキャンパスに足を運んでみてくださいね。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com