愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、KTC名古屋キャンパスの夫津木です。
今日は4月4日(土)に挙行した入学式についてご報告します。

桜が見頃を迎える中、今年も多くの生徒たちが入学してきてくれました。

先輩の話を、熱心に聞き入る新入生たち♪
先輩の話を、熱心に聞き入る新入生たち♪



新しい制服に身を包み、少し緊張した面持ちでキャンパスにやってきた新入生の皆さんはどんなことを思っていたのでしょうか。
「友達はできるかな?」「先生はどんな人だろ?」「勉強についていけるかな?」「登校できるかな?」他にも色々な思いを抱えて今日を迎えていることと思います。
もしかしたら不安なことや心配なことの方が多い人もいるかもしれません。

でも、大丈夫です!

KTCには、一緒に乗り越えたいと思っている先生がいます。
数年先の自分たちの姿を想像させてくれる先輩がいます。そして、同じ境遇の友達がいます。
ここにいる全員の思いはただ一つ。「楽しい高校生活を送りたい。」
きっとみんながそう思っています。

入学式でも、在校生が新入生のために、今日まで何度も練習したり、当日もとても緊張しながら、司会や屋久島の紹介、贈る言葉、歌のプレゼントを頑張る姿が印象的でした。
先輩たちは皆、同じ気持ちで、皆さんと仲良くなれることを楽しみにしています♪

レッツエンジョイミュージック♪ 会場全員でBELIEVEを合唱しました!
レッツエンジョイミュージック♪ 会場全員でBELIEVEを合唱しました!



今日の入学式からKTCでの高校生活はスタートです。
長いようであっという間の3年間。沢山のことに挑戦して、一緒に充実した高校生活を送りましょう♪

ご入学、おめでとうございます!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com