愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

先生も真剣、生徒・保護者の皆さんも真剣!
先生も真剣、生徒・保護者の皆さんも真剣!

みなさんこんにちは。名古屋キャンパスの堀です。
今回は、4/25(土)にミッドランドスクエアにて実施した「進路ガイダンス(3年次生対象)」について報告します。

まず前半の全体会では、今後のスケジュールや手続きの説明を行いました。生徒も保護者の皆様も、本当に真剣に耳を傾けてくださいました。

それぞれの道で頑張っている姿に胸を打たれました。
それぞれの道で頑張っている姿に胸を打たれました。

また、卒業生からの体験に基づいた本音の声と丁寧なアドバイスは、「私もできるかも、と思えた」と、後輩たちにたくさんの勇気をくれました。


後半の進学・就職希望に分かれての分科会では、30校以上大学・専門学校の皆様にも相談窓口としてご参加いただきました。どちらも熱心に質問を交わす真剣な姿が印象的でした。

進路決定は、じっくり考えながらも、早い時期から積極的に行動することが大切です。
私たちはいつも、皆さん一人ひとりがそれぞれ一番輝ける進路はなんだろう?と考えています。
一緒に、自分に合った進路を見つけていきましょう!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com