愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。名古屋キャンパスの伊藤です。
 
実は先日、名古屋キャンパスに特別講師「赤ちゃん先生」がいらっしゃいました。
 
文字通り、赤ちゃんが先生としてキャンパスに来てくれたのです!
 
赤ちゃんとの接し方や育て方について、実際に赤ちゃんと触れ合う中で学ぼうという特別授業で、NPO法人「ママの働き方応援隊」の皆さんに来ていただきました。
 
赤ちゃんを抱っこしたり一緒に遊んだりするだけではなく、着替えをさせてみたり、離乳食を食べさせてみたり、抱っこしたままベビーカーを持って歩いてみたり、と、ママの大変さも体験できたようです。
 
生徒からは、「やわらかくて、壊れそうなくらい、もろく感じた。」「ママは大変だけど、それだけ赤ちゃんを愛しているんだと思った。」「赤ちゃんに健康に育ってほしいと思う。」という声とともに、ママの皆さんに対して、「がんばってください!」という応援メッセージもたくさん聞かれました。
 
生徒も、ママも、そしてもちろん赤ちゃんも、たくさんの笑顔に包まれた時間を過ごせました。
 
なお、この授業は、AJOSC全日本社会貢献団体機構の助成金にて実施しました。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

合計6組の赤ちゃん&ママに来ていただきました。
合計6組の赤ちゃん&ママに来ていただきました。

すっかりパパの顔。
すっかりパパの顔。