愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、名古屋キャンパスの鬼木です!
いよいよ二学期の授業がスタートしましたが、みなさん朝はしっかり起きられていますか?

今回は9月15日からの一週間、カナダのバンクーバーに短期留学へ行く在校生の声をお届けします☆
インタビューを受けてくれたのは、二年次生の大矢奏さんです♪

★奏さんと引率の大山先生★
★奏さんと引率の大山先生★

○今回の短期留学の目標は何ですか?
「現地で少しでも話せるようになりたいです。 出来れば友達が作りたい!
海外へは旅行でしか行ったことがないので、楽しみです!」

○カナダでチャレンジしたいことは何ですか?
「それはカーリングでしょ! やったことないし、本当に未知の世界! ルールもあまりわからないけど、今から楽しみです!!  それと、水族館も行ってみたい! ラッコとか光るクラゲとか日本とは違う生き物が見れるらしいので☆」

○心配な事はありますか?
「飛行機が本当に心配。 9時間は長い!! 腰も本当に痛くなるし・・・。
ただ、海外のバスの雰囲気や街並みがかっこよかったので、それを楽しみに頑張ります!」

○今回の留学経験を、今後どの様に活かしていきたいですか?
「KTCには半年の留学プログラムもあるみたいですが、それは今の自分には早い様な気がしています♪
今回は一週間ということですが、来年は二週間の留学プログラムにチャレンジしてみたいです!」

笑顔で答えてくれた奏さんでした!
海外留学の準備をしている中で、自発的に行動する事や今の自分にできることについて考える事ができます。
KTCでは、そういった生徒の可能性を伸ばすプログラムを様々ご用意しております。
気になる方は、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

☆行ってきま~す☆
☆行ってきま~す☆

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com