愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

名古屋めしの新メニュー! 「NagoritTAN」
名古屋めしの新メニュー! 「NagoriTAN」

みなさん、こんにちは!
今日は9月8日。何の日か知っていますか?
毎月8日は「名古屋めしの日」なんです!
手羽先、味噌カツ、味噌煮込み、ひつまぶし、エビフライ、天むす・・・
おいしい名古屋めしはたくさんありますが、皆さんは何が好きですか?

今日はそんな名古屋めしの日にちなんで、クッキングのトライアルレッスンでは名古屋めし料理を作りました。
ただ作るのではなく・・・なんと・・・新メニュー「NagoriTAN」に挑戦!
「NagoriTAN」とは、きしめんでナポリタンを作るという料理で、クッキングトライアルチームの生徒・先生みんなで考案し作りました。

キャンパス長が嫌いなピーマンもたっぷり入れ、たまねぎ、ウィンナー・・・
そして、決め手は下にひく「たまご」!
食べるときもこの「たまご」とナポリタンを一緒に食べると・・・おいしいですよね。
もしかしたらこの新メニュー「NagoriTAN」の人気に火がついて、いつか「NagoriTAN専門店」ができるかもしれませんね。

KTCのトライアルレッスンでは、楽しさはもちろん、学年関係なく自然と友達になれたり、みんなで新しいことに挑戦したりと、とても充実した時間を過ごすことができます。
それでいて、それぞれが自分のペースで参加することができます。
「やってみたい」という気持ちが芽生えるタイミングは人それぞれ。
KTCでは、一人ひとりの「やってみたい」という想いを大切にしています。

新たに学校を探している皆さん。
「やってみたい」という気持ちが少しでも芽生えたら、どうか一緒に大切にさせてくださいね。

見学会・相談会でお待ちしています。

キャンパス長  佐藤 雅史

名古屋めしを堪能!
名古屋めしを堪能!