愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。名古屋キャンパスの伊藤です。
 
シルバーウィークをはさんでしまいましたので、ワールドオリエンテーション後半の内容をまとめてご報告します!
 
4日目のActivityは、橋の真下にある横幅500mほどの小島であるグランビルアイランドでのLunchとShopping。
おすすめのクラムチャウダーを美味しく食べている生徒もいましたよ。
 
5日目のActivityは、カーリング体験。
2010年バンクーバーオリンピックで実際に使われたリンクでのカーリング体験。
初のカーリングをみんな楽しんでいました。
 
そして翌日、ホストファミリーにお別れをして、無事日本へ帰国しました。
 
最初の頃は「早く帰りたい」と言っていた生徒もいましたが、日が経つにつれて「一週間じゃ全然足りない!」と言う声がどんどん増えていきました。
 
英語を学ぶことはもちろん、日本とは違う文化を体験したり、ホストファミリーの優しさに触れたり、そして日本のありがたさに気付いたり、と、たくさんの経験ができた一週間となったようです。
 
KTCでは、他にも様々な留学プログラムがあります。
ご興味がある方は、いつでもお問い合わせくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

美味しいクラムチャウダーです!
美味しいクラムチャウダーです!

初ブラシと初ストーンにわくわくドキドキです。
初ブラシと初ストーンにわくわくドキドキです。