愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

☆ピザをほおばる克真くん☆
☆ピザをほおばる克真くん☆

皆さんこんにちは♪
名古屋キャンパスの鬼木です。
 
昨日10/13(火)より、KTCでは約22週間の海外留学『バンクーバーキャンパス』の申込が始まりました。 
今回は、現在バンクーバーキャンパスへの参加を考えている一年次生の安藤克真くんにインタビューをおこないましたので、その模様をご紹介させて頂きます。

Q.今回、22週間のバンクーバーキャンパスに申し込もうと思ったきっかけを教えてください。
A.最初は海外に興味はありませんでした。ただ、大津先生に(かなり)勧められて1週間海外に行きました。そこで、実際にもっと海外に行きたいと思いました!
 
Q.克真くんの海外留学での目標を教えてください。
A.カナダの人の日本人にない感覚を見て、それを身に付けたいと思いました。 
例えば、カナダの人は愛国心が強くて、自分の国の人をとても大事にしています。
そういうことは本当に海外に行かないとわからないから、海外に行って学んできたいと思っています。
 
Q.今から海外留学に行こうと考えている生徒へメッセージをお願いします。
A.やっぱり、行きたいと思ったら、不安とかあまり考えずに行った方がいい!絶対にいい!!
海外に行けば、得られるものがあるから!!
 
将来は海外に住んでみたいという克真くん。半年間の留学に向けての準備、頑張りましょう!!

KTCでは様々な体験を通して自分の弱さや強さに出会うことができます。
これから様々な選択をしていくことがあると思いますが、ぜひ一歩勇気を出して新たな自分に出会って下さい。
KTCはみなさんを応援しています!!

☆僕とホストファミリーです☆
☆僕とホストファミリーです☆