愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

来年度卒業予定の生徒を対象とした進路ガイダンスを行いました

みなさん、こんにちは。進路担当の堀です。

名古屋キャンパスでは12月5日(土)に名古屋市中村区の「ウインクあいち」において、来年度卒業予定の生徒を対象とした進路ガイダンスを行いました。

進学・留学・就職のそれぞれの進路について、今後の予定や、今から準備して行かなくてはいけないことについての説明を聞いた後に進学希望者と就職希望者それぞれに分かれて、分科会を行いました。

進学希望者は、大学・短大・専門学校の方々にお越し頂き、それぞれの学校について個別に説明をして頂きました。
就職希望者は、高卒求人の現状や必要な心構え、これからの行動などの具体的な説明がありました。

メモを取りながら熱心に聴いている姿や、たくさんの質問が飛び交い、進路について真剣に考えている姿が見受けられました。参加した生徒や保護者の方からは
「大学のことについて、色々考えることができた。」
「思っていたより早い段階から就職のことを考えていかなければと思った。」
「挨拶の大切さを改めて知った。」
等の声が聞かれました。

今回の進路ガイダンスでは、進学希望者も就職希望者も共に「早い時期からの行動」が大切であることを確認しました。

就職も進学も今からの動きが「夢」の実現に直結します!

全員が夢を叶えられるように、私たちスタッフも全力で皆さんの進路決定をサポートしていきます。
一緒にがんばりましょう!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com