愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

皆さんこんにちは。
名古屋キャンパスの岩田です。
明日3月11日で、東日本大震災からちょうど5年となります。
5年が経った今でも、まだ苦しい思いをして日々を過ごされている方や、自宅に帰ることができず仮設住宅での生活を強いられている方がたくさんおられます。
日本国内でも復興がままならない中、1か月程前の2月6日には日本のお隣の台湾で、台湾南部地震が発生し、多くの死傷者が出ました。
 
そんな中、名古屋キャンパスでは生徒たちが主体となり「私たちにできることは何か?」を皆で考えて、名古屋駅前に立ち、募金への協力のお願いを呼びかけました。
身を切るような寒さの中でしたが、たくさんの方が足を止めて募金の協力をして下さり、温かい励ましの声をかけて下さいました。
集まった募金は日本赤十字社を通じて、被災地の復興や被災された方のお役に立てていただきます。

雪が舞う寒さの中一生懸命声を出しました。
雪が舞う寒さの中一生懸命声を出しました。

たくさんの方の優しさに触れることができました。 
たくさんの方の優しさに触れることができました。 

名古屋キャンパスでは生徒一人ひとりが考え、話し合い、行動することを大切にしています。そして様々な体験から一人ひとりが成長できる機会があります。
一度名古屋キャンパスに見学に来てみませんか?皆さんの思いを一緒に行動に移していきましょう。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com