愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

友を得るに急なるなかれ。親友は自然に得る者なり。
           By 国木田独歩(小説家・詩人)


みなさん、こんにちは、名古屋キャンパスの渡部です。

新しい環境に飛び込む時、友達ができるか心配する人は多いのではないでしょうか。
KTCでの友達の作り方には定番があります。それは、トライアルレッスン(選択授業)に参加をすることです。

そこで今日はトライアルレッスンのひとつ、バレーボールについて紹介をします。
バレーボールの指導者ライセンスを保有する奥村先生がコーチをしてくださり、近隣の体育館を借りて毎週木曜日に行っています。初めて参加をする人もスポーツを通して声を掛けあったり、ゲームの合間に話をしたり、教室では話が出来なかった生徒同士が笑顔でコミュニケーションを取り始める光景をよく見かけます。

入学したばかりの一年生が参加をして、上級生と同じチームでプレーします
入学したばかりの一年生が参加をして、上級生と同じチームでプレーします

学年や年齢も関係なく、一緒に参加をし、仲間が出来るのがKTCのトライアルレッスンです!


少しだけ勇気を出して、トライアルレッスンに参加しましょう。
同じ趣味を持つ同級生や先輩と話が出来ますよ♪すると、自然に友達の輪が広がっていきます。

あなたはどのトライアルレッスンにチャレンジしますか。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com