愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。名古屋キャンパスの小島です。
来月には名古屋を中心に愛知県内であいちトリエンナーレ(美術展覧会)が開催されます。3年に1度の開催なので楽しみですね。今日は美術の基本デッサンをトライアルレッスン(選択授業)の「アート」で行っているので紹介します。
 
デッサンとは下描きや絵を描くときの基礎を言うことが多いです。
「アート」には芸術大学出身の先生が2人もいます。芸術大学の試験には実技があります。2人とも入学前はデッサンをする日々を送っていましたので、実力は十分!
「なんとなく絵が上手くなりたいな~」「デッサンをして上達するぞ!」と言う人もいれば、「芸術方面に進みたいけど、実際はどんなことをしたらいいの?」と考えている人にまで幅広く教えてもらえます。
今までにも「アート」に参加をして、卒業後に専門性を高めるため芸術関係に進学をした生徒が多くいます。

くだものをデッサン中です。
くだものをデッサン中です。

誰でも最初は上手くいきません。コツコツ描きつづけて少しずつ上達をするものですので、「下手だから自信がない」と思っている人も安心をしてくださいね。
 
KTCには他にもさまざまなトライアルレッスンがありますので、お気軽にお尋ねください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com