愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!名古屋キャンパスの坂久保です。
今日は、毎週木曜日に行われているトライアルレッスン(選択授業)「情報・パソコン」についてご紹介します。

このパソコントライアルでは、日本情報処理検定(日検)の検定取得を目標に取り組んでいます。現在は、その中の日本語ワープロ検定について進めており、制限時間内で何文字入力できるか、正しい文書が作成できるかなどのスキルアップを行っています。
 
実際に受講している生徒は、パソコンを使うものの「ネットやYoutubeなどの動画にしか使わない」という生徒がほとんどです。

しかし、このトライアルでは学んだ分だけ文字数が増えたり表が作成できるようになったりと、データとして目に見える形で現れます。あらゆるものがパソコンやネットで作成されている現代だからこそ、ぜひ取得しておきたい技術ですね♪

さて、ではその日検ですが、実は7月9日(土)に今年度の第一回目を行い、参加した生徒は緊張しながらも画面に向かっていました。
結果は約一か月後に発表されます。ぜひお楽しみに!

次回は10月に行う予定なので、ぜひトライアルに参加してください。みなさんのご参加お待ちしております


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

先生が横について、お手本を見せています。
先生が横について、お手本を見せています。