愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

プログラムを通して、少しずつみんな仲良くなりました

こんにちは。名古屋キャンパスの北田です。
先日、3年次生のスクーリングの引率で屋久島に行ってきました。
今回で3回目の生徒もいれば、年度途中に転入したので、初めての参加という生徒もいました。
初めて顔を合わすメンバーもたくさんいたので、集合場所ではみんな緊張の面持ちでした。

長い移動を経て、屋久島おおぞら高校に到着した頃には、既に疲れがピークの生徒もいました。
また、初日は移動の疲れと様々なキャンパスから生徒が集まり、知らない人の中にいる環境で、不安と緊張の気持ちが強いようでした。

しかしプログラムを通して、少しずつみんな仲良くなり、各都道府県から生徒が集まっているので、みんなで方言を教え合ったり、好きなアニメの話しで盛り上がったりと初日の様子がまるで嘘のようでした。
普段キャンパスの授業では発言しない生徒も環境が変わり、新たな出会いに刺激され、人前で発表をするなど、いつもとは違った一面を見ることもできました。

やはり別れは辛いもので最終日には一生懸命手を振りあう姿が印象的でした。

世界遺産の屋久島でのスクーリングに行ける学校は屋久島おおぞら高校のみです。
興味のある方はお気軽にお問合せください。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com