愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

ネイティブの先生と英語の授業!
ネイティブの先生と英語の授業!

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。
今日は「グローバルスクール」(進路をカナダで考える2週間の語学留学)についてご紹介します。
この留学プログラムは10泊12日、約2週間、バンクーバーに行き、午前は語学学校で勉強し、午後は様々なアクティビティを経験します。

このプログラムの最大の特徴は進路に特化した留学であることです。
語学学校では、自分について語るプレゼンテーションの時間もあります。
自分がどんな経験をしてきたのか、どんなものに興味があるのか、掘り下げて自分自身と向き合うことで、「自分はこれから何がしたいのか」の種を見つけることができます。

私のクラスにも、今年同プログラムへ参加した生徒がいます。
その生徒は初めての海外経験で、言葉も通じず始めはとても苦労したそうです。しかし、だからこそ英語が通じたときの嬉しさ、楽しさに気付くことができ、また多少の不便な環境も心の底から楽しんでいる自分に気づくことができました。
そして留学の楽しさに気づき、外語系の大学に進学したいと、将来の希望を決めることができました。現在は英検に向けて猛勉強中です!
貴重な高校生活を、更に魅力的にするプログラムをKTCではたくさん用意しています。
是非色々な選択肢を考えてみてくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com