愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

名古屋キャンパスの酒井佑輔くんがオーストラリア(シドニー)に半年間の個人留学を経験して帰国しました。とても充実した海外体験をできた様子で、インタビューでも、たくさんの思い出を語ってくれましたので、全5回に分けてご紹介したいと思います。

(その2からの続き)
●学習について
留学先の語学学校ではクラス(単元)を週毎に自分で選べるためとても充実していました。学習の中心は日常英会話ですが、留学期間の終盤には、シドニー観光をしながら英語で他の人に名所を紹介するといったアクティビティもあり楽しい経験でした。日本の受験勉強と異なり、楽しみながら英語を学べたことが上達に繋がった一番の原因だと思います。
また英語でも日本でも自分の意見をきちんと伝えることの大切さに気付くことができたのも貴重な経験だっと思います。日本人は授業中に分からないことがあると恥ずかしくて発言しない傾向がありますが、南米の留学生たちは執拗に何度も何度も質問していたのを見て、私も良い意味で影響を受けました。
(その4へ続く)

とっても頼もしく成長した佑輔くん…これからも世界をステージにしてグローバルに活躍してほしいと思います。

好きなことに集中できる環境があること、確かな指導者がいること、そして趣味や進路が共有できる仲間たちに会える環境である名古屋キャンパスに来てみませんか!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

留学直前の最終打合せ中…
留学直前の最終打合せ中…