愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

留学直前の壮行会にて
留学直前の壮行会にて

名古屋キャンパスの酒井佑輔くんがオーストラリア(シドニー)に半年間の個人留学を経験して帰国しました。とても充実した海外体験をできた様子で、インタビューでも、たくさんの思い出を語ってくれましたので、全5回に分けてご紹介したいと思います。

(その3からの続き)
●後輩へのアドバイス
留学する前、私は「英語が分からなければ留学しても意味がない」と思っていましたが、1ヶ月もすると耳が慣れてきて相手の言っていることが分かるようになったので、英語力という意味ではそこまで困りませんでした。伝えたいことが表現できずイライラすることはありましたが、そうした経験が英語の学習意欲にも繋がるし、またどうしても辛い時に一緒に留学していた日本人の大学生が励ましてくれたことも嬉しかった思い出です。

●日本人について
同じ語学学校の同じクラスに留学していた日本人の大学生が4人いました。高校生はいませんでしたが、特に年齢を意識することなく、困った時は互いに助け合ったのも、とっても良い思い出です。
(最終回へ続く)

とっても頼もしく成長した佑輔くん…これからも世界をステージにしてグローバルに活躍してほしいと思います。

好きなことに集中できる環境があること、確かな指導者がいること、そして趣味や進路が共有できる仲間たちに会える環境である名古屋キャンパスに来てみませんか!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com