愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

留学してすっかり逞しくなった佑輔くん
留学してすっかり逞しくなった佑輔くん

名古屋キャンパスの酒井佑輔くんがオーストラリア(シドニー)に半年間の個人留学を経験して帰国しました。とても充実した海外体験をできた様子で、インタビューでも、たくさんの思い出を語ってくれましたので、全5回に分けてご紹介したいと思います。今回はその最終回です。

(その4からの続き)
●今後の目標について
ラテン系の留学生たち「底抜けに明るい国民性」がとても印象的で魅力的でした。どんな時でも前向きに、希望に対して、まっしぐらに進んでいく前向きさを自分も見習いたいと常々感じました。
人とコミュニケーションすることの楽しさや、異文化人と接することの面白みに気づき、とても刺激の多い留学経験ができたので、今後は英語だけではなく、スペイン語や中国語を学びたいと思っています。
今は高校卒業後の留学計画を立てているところです。今度はホームステイでなくシェアハウスに一人暮らしをしてみたいですし、外国でのアルバイトなども経験したいと思っています。

とっても頼もしく成長した佑輔くん…これからも世界をステージにしてグローバルに活躍してほしいと思います。

好きなことに集中できる環境があること、確かな指導者がいること、そして趣味や進路が共有できる仲間たちに会える環境である名古屋キャンパスに来てみませんか!
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com