愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの渡部です。
 
5泊7日のカナダ留学プログラム『ワールドオリエンテーション』の申込を受付中です。今日は参加を決めた3年次生のRさんを紹介します。
 
Rさんは今年のワールドオリエンテーションへの参加を決めました。2年次生の時に転入をしてから、留学に興味がありつつも海外でやっていけるのか不安があり踏み出せずにいました。
そんなRさんに今の気持ちを聞いてみました。
行くと決断したきっかけは?
Rさん:ただただ自分に自信がなかったんです。でも、先生の話を聞いたり両親の勧めもあってよく考えると、楽しみな気持ちが大きくなっていることに気が付きました。
「行ってみようかな」と母に伝えた時、大きな笑顔で喜んでくれたことが一番の決め手になりました。
 
参加をしたら現地で何をしたい?
Rさん:普段は個別指導コースで周囲と関わる機会があまりないので、同世代の子たちと楽しみたい!あとは、ファッションに興味があるのでカナダの服屋さんに行ってみたいです!
 
不安ばかりだった気持ちが今では前向きになり、『カナダに行く』という目標をもって以前よりも元気に登校してくれるようになりました。
 
みなさんも在学中に海外留学に挑戦してみませんか?

昨年の様子。ホストファミリーが作ってくれたランチ☆
昨年の様子。ホストファミリーが作ってくれたランチ☆

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com