愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

English Bayにて芝生に座り皆で円になって授業をしました。
English Bayにて芝生に座り皆で円になって授業をしました。

みなさん、こんにちは。KTCの夫津木と申します。6/5~6/16の10泊12日、グローバルスクールという留学プログラムでカナダのバンクーバーに行ってきました。カナダはジャスティン・ビーバーやアヴリル・ラヴィーンの出身地として有名かと思いますが、住みやすい国ランキングで毎年上位に入ったり、標準的な英語を話す国であったりと留学先としても人気の高い国です。
そんなカナダに今回は32名の生徒が行ってきました。このグローバルスクールはただの語学留学ではありません。「自分発見!~進路を考える1ヶ月~」というタイトルがついているように「自分」と向き合う時間が沢山あるプログラムです。
今KTCで高校生活を送っている生徒も必ず卒業していきます。卒業後に新しい環境で頑張れる力をつけることがKTCで過ごす時間の中で大切であり必要なことです。
沢山の刺激を素直に感じられる高校生のうちに日常から離れたところで「自分」についてや「自分」の将来について、はたまた日本について等、時間をとって考えてみるのもいいものですよ。
休学をせず留学できるのもKTCの魅力の一つだと思います。
興味のある方は是非お声掛けください!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com