愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

ホストファミリーとの笑顔が素敵ですね。
ホストファミリーとの笑顔が素敵ですね。

今日はKTCが提案する留学「グローバルスクール」について紹介させていただきます。グローバルスクールとは、進路に特化した2週間の語学留学です。特徴は自分について語るプレゼンテーションの時間が、留学中と帰国後の、2回あることです。

自分がどんな経験をしてきたのか、どんなものに興味があるのか、掘り下げて自分自身と向き合うことで「自分はこれから何がしたいのか」の種を見つけることができます。そして7/24(月)に、2回目のプレゼンテーションである帰国報告会が行われました。

どの生徒も今日のために、たくさん準備をしてきました。バンクーバーの風景やホストファミリーの写真を使って、どうやったらわかりやすく伝わるか、真剣に取り組む様子が印象的でした。2年生の女子生徒は「価値観が変わった。カナダの人は日本人が気付かないところにも気が付く優しさを持っている。お年寄りに席を譲る、などは当然のこと。もっと自分も自発的に行動したいと思った。」と、堂々と発表することができました。

KTCには生徒の成長のきっかけになるプログラムがたくさんあります。是非一度、見学に来てみてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com