愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

カナダ留学「ワールドオリエンテーション」に参加する生徒の事前勉強会が行われました。

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの吉川です。
8月17日(木)に5泊7日のカナダ留学「ワールドオリエンテーション」に参加する生徒の事前勉強会が行われました。勉強会は今回で2回目。初めて海外に行くという生徒も多い中、「英語が不安」「向こうでやっていけるのか不安」という声が聞こえてきます。そんな不安を少しでも取り除こうと、ホームステイ先の知識の習得に加え、皆で「世界の果てまでイッテQ!」というテレビ番組を鑑賞。英語がからっきしダメな芸能人の出川哲郎さんが自分なりの言葉を駆使して、熱量と気持ちだけで現地の人に道を聞きながらミッションをこなしていくという内容です。終了後、生徒からは「英語の発音が悪くても、正確な語句が分からなくても、伝えたいという気持ちがあればなんとかなるかもと思った。」「英語は全然できないけど、自分から積極的に声をかけてみようと思えた。」という前向きなコメントがありました。

普段とは違う空間、文化の中で生活することは、人を成長させます。カナダへの留学プログラムについて等、詳しく知りたいという方は、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com