愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

講演中の様子。皆、真剣に聞き入っていました。
講演中の様子。皆、真剣に聞き入っていました。

こんにちは、名古屋キャンパスの鈴木です。今回は、先日実施された特別授業についてお伝えします。

今回の講師を務めてくださった神谷則明さんは、かつて戦時中、日本軍の731部隊に所属していたお父様から体験を語り継ぎ、各地で講演会をされている方です。
『細菌兵器開発』の名のもとに、一体何が行われていたのか。捕虜を対象に、人体実験が繰り返されていたこと。そして、数多くの罪なき人々が犠牲となったこと…。思わず耳を塞ぎたくなるような話の数々は、これからの未来を担う若い世代がしっかりと受け止めなければならないものばかりでした。
参加した在校生や中学生達は、時折メモを取りながら、神谷さんの口から語られる言葉に真剣に耳を傾けていました。

KTC中央高等学院では、今後も特別授業を開催してゆく予定です。
興味のある方は、是非一度足を運んでみてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com