愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは。入学相談室の岡田です。
9月18日に名古屋キャンパスで「睡眠障害からの登校復帰」という勉強会を行いました。現在小中学生の不登校の人数は126,009名で(特に中学生は35人に1人の割合)過去最多となっています。私が出会った中学生の中に、友達関係のもつれから不登校になってしまい、学校に行きたくないというストレス、不安から睡眠障害になってしまった生徒がいました。夜眠れない、朝方から夕方まで寝るという生活が続いているそうです。生活リズムを治したくても簡単には治せないのでとても苦しんでいました。

KTCではこういったことで悩んでいる方のために、14時30分から登校できる個別コースがあります。まずは自分のペースで登校し、無理のない学校生活の中でストレスや不安を解消していきます。その中で学校での自分の居場所をつくり、自信をつけて、ゆくゆくは午前から登校するコースへのステップアップをサポートしていきます。

今、同じような悩みを抱えている方、思う様な学校生活を送れてない方、一度KTCに相談にきませんか。きっと力になれると思います。常時個別相談会を行っていますので、お気軽にお電話ください。
フリーコール:0120-75-1105

睡眠障害からの登校復帰