愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

「フードバンク」の活動をしている「セカンドハーベスト名古屋」の見学をさせていただきました。

朝夕が涼しくなってきました。毎週金曜日にトライアルレッスン(選択授業)ボランティアを担当しています、名古屋キャンパスの吉川です。
ボランティアのトライアルレッスンでは、中日新聞でも取り上げられていた「フードバンク」の活動をしている「セカンドハーベスト名古屋」の見学をさせていただきました。こんなにたくさんのまだ食べられる食品が捨てられる運命にあること、日本にも生活に困り3日間何も食べていなくて食べ物を求めている人がいること、「フードバンク」という活動があることなど、初めて知ることが多く、生徒の世界が広がる貴重な体験をさせていただきました。参加した生徒からは「もっと多くの人に知ってほしい」という声があがり、掲示物を作るなど参加した生徒の将来の糧のひとつとしてほしいと思います。

KTC中央高等学院では生徒の世界が広がるような、さまざまな活動や行事を行っています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com