愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

フードコートでピザ選び

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。10/3(火)から10/9(月)にかけて行われた、バンクーバーでの短期留学「ワールドオリエンテーション」の引率をしてきましたので、その報告をさせていただきます。
今回は生徒達の「買い物」についてです。初日はカナダプレイス前のフードコートで昼食をとります。見たことのないような大きさのピザやパン、カラフルなラップサンドなどに、生徒達は目を輝かせていました。生徒達はカナダドルを使用し、慣れないお金に戸惑うものの、英語の単語を並べたり、ジェスチャーで欲しいものを伝えたり、自分達で道を切り開くことができました。中には店員さんが一緒にお金の計算をしてくれて嬉しかったという、人の優しさに触れた生徒もいました。最初の買い物が無事に終われば一安心!生徒達はその後は堂々と買い物ができるようになっていました。
KTC中央高等学院では、高校在学中の海外留学をすすめています。海外という刺激的な環境で、生徒達は大きく成長していきます。留学に興味のある方は、是非一度キャンパスに見学にお越しください。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com