愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

サンドウィッチにはハムとレタスが入っていました!
サンドウィッチにはハムとレタスが入っていました!

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。今回も前回の投稿の続きです。バンクーバーでの短期留学「ワールドオリエンテーション」の引率をしてきましたので、その報告をさせていただきます。
今回はお昼のお弁当について紹介します。生徒達はホストファミリーのお宅にホームステイをし、毎日お弁当を用意してもらいます。多くのご家庭が食べやすいようにとサンドウィッチとデザートを用意してくれますが、生徒達はここでも文化の違いを知ります。なんと林檎は丸ごと!日本ではカットされた状態が当たり前ですが、海外ではそうではありません。どうやって食べようか悩む姿も見られましたが、このような日本と違う文化は生徒達にとっても新鮮なようで、楽しそうにお昼の時間を過ごしていました。
KTC中央高等学院では、高校在学中の海外留学をすすめています。海外という刺激的な環境で、生徒達は大きく成長していきます。留学に興味のある方は、是非一度キャンパスに見学にお越しください。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com