愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
名古屋キャンパスの岩田です。
みなさんは平成39年に東京―名古屋間でリニア中央新幹線が開通する予定なのをご存知ですか?
名古屋キャンパスのある名古屋駅西口側の地域では、平成39年のリニア開通に向けて駅周辺を安全で安心して生活できる町にしようと「名古屋駅太閤通口まちづくり協議会」を発足し定期的に勉強会や話し合いを行っています。

先日、名古屋キャンパスの生徒会メンバー8名が、まちづくり協議会の定例会に招待いただき、話し合いに参加いたしました。「青少年健全育成からまちづくりを考える」と題した話し合いでは、地域に住む方々と自分達の町をどうしたら良い町にできるのか意見を出し合いました。生徒たちは皆、高校生としての視点を活かした意見を発表して自分達の町のことを真剣に考えることができました。

大人の中でもたくさんの意見を出すことができました 
大人の中でもたくさんの意見を出すことができました 

緊張しながらも堂々と発表
緊張しながらも堂々と発表

名古屋キャンパスには教室の中だけでなく、地域の方々との交流を通して多くの人と関わり、自分達の意見を形にすることができる機会があります。
一度見学に来てみませんか? みなさんが輝ける場所がここにはあります。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com