愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

笑顔いっぱい! ステファニー先生の特別トライアル「ホームステイを知ろう!」
笑顔いっぱい! ステファニー先生の特別トライアル「ホームステイを知ろう!」

こんにちは、名古屋キャンパスの渡部です。
先日、ネイティブ講師のステファニー先生に来てもらい、2017年最後のEnglish dayを行いました。今回のテーマは「クリスマス」日本では恋人たちの日というイメージですが、海外では家族全員でテーブルを囲み一緒に過ごすことが一般的です。

「クリスマスには何を食べたい?」「お年玉でなにを買う?」という先生からの質問に生徒たちの気分は一気に冬休み気分でした。

同じ日にステファニー先生の特別トライアルレッスン(選択授業)「ホームステイを知ろう!」を実施しました。

2018年の6月頃に出発をする10泊12日の留学プログラム「グローバルスクール」の参加を検討している生徒や、留学に興味のある生徒が参加をしました。日本と海外の食事や洗濯のルールなど、文化の違いを知り驚きつつも、ステファニー先生にたくさん質問をしている様子がありました。

グローバルスクールについては、1/13(土)10時~ 名古屋キャンパスにて説明会を実施いたしますので、参加をご希望の方はご連絡ください。