愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

休み時間に一緒にお菓子を食べていました!
休み時間に一緒にお菓子を食べていました!

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。
今日は12月に転入してきた一年次生のR君に今の状況をインタビューしてみました。

Q:転入して3ヶ月が経ちますが、学校には慣れましたか?

R君:「最初は色々な個性の人がいるなと思い、自分も馴染めるか不安でした。しかしアニメや漫画などが好きな生徒も多く、共通の話題が見つかることで友人もできました。今では毎日楽しく登校しています!」

Q:授業はどうですか?

R君:「ついていけるかどうか不安でしたが、丁寧に説明をしてくれるのでわかりやすいです。自分は理科系の科目が好きなので、『科学と人間生活』の授業は、とても勉強になります。」

インタビューをしていたら、二年次生の生徒がR君の隣の席にやってきて、とても楽しそうに談笑を始めました。
学年の違う二人がなぜそんなに仲が良いのか尋ねたところ、「オリジナル授業(大学や専門学校の先生方にお越しいただき、行われる特別な授業)のグループワークで一緒になって以来、仲良くなった」とのこと。
全学年を対象とした授業をすることで、違う学年の生徒とも交流ができるところが、名古屋キャンパスの良いところですね。
名古屋キャンパスにはさまざまな経験を通して成長できる機会がたくさんあります。
興味のある方は是非お問い合わせくださいね。