愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

交流会の様子。たくさんアドバイスをくれました 
交流会の様子。たくさんアドバイスをくれました 

岩田コーチがHarukaちゃん・Yoshikiくんと再会☆
岩田コーチがHarukaちゃん・Yoshikiくんと再会☆

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
2週間のカナダ留学プログラムである「グローバルスクール」も半分が終わり、残すところあと1週間です。週末は生徒たちもそれぞれホストファミリーや友人と、日本では体験できない特別な日を過ごしていることと思います。

さて、今日はKTCの長期留学プログラムである「バンクーバーキャンパス」に名古屋キャンパスから参加をしている2人の生徒を紹介したいと思います。

2人はすでにバンクーバーで4ヵ月近くを過ごし、留学期間も残すところ1ヵ月余りです。2人ともEnglish Only Policyの語学学校iTTTi Vancouverで様々な国の友人を作り、英語での会話を楽しんでいました。

先日はグローバルスクールに参加をしている生徒たちと交流会を行い、カナダ留学の先輩としてたくさんのアドバイスをくれました。その中で、2人ともが口を揃えて「一歩踏み出す勇気が大切」と教えてくれました。
一歩踏み出して留学することを決めて、一歩踏み出して周りに声を掛け友人を作ったから英語が話せるようになったと。

一歩踏み出すことができず、悩んでいる皆さん、すぐに相談に来てください。その一歩、私たちが後押しします。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com