愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

Kwantlen Polytechnic Universityを見学
Kwantlen Polytechnic Universityを見学

説明はもちろん英語です
説明はもちろん英語です

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
2週間のカナダ留学プログラムである「グローバルスクール」も9日目が終了しました。生徒たちの口からも、随分スムーズに英語が出るようになってきました。

9日目の今日は、午前中の英会話レッスンの後、バンクーバーの公立大学であるKwantlen Polytechnic Universityに学校見学に行きました。
日本の大学とは違いキャンパス内にコーヒーショップやお土産屋さんがあり開放的な雰囲気でした。生徒たちも「こんな学校なら毎日楽しそう」とかなり興味をもった様子でした。

この大学はカナダ唯一の工科大学であり年間2万人以上の生徒が学んでいます。入学試験は日本と違い、学力試験ではなく学びたいという気持ちが大切になります。そのため英語力はは必須ですが、なんとグローバルスクールの生徒が通っている語学学校iTTTi Vancouver には試験対策コースがあるのです!
進学を国内だけで考えているみなさん、もっと世界に身を向けてみませんか? 興味がある人はぜひ相談に来てくださいね!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com