愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

サービス接遇検定の授業では正しいお辞儀の仕方をを身につけます。
サービス接遇検定の授業では正しいお辞儀の仕方をを身につけます。

こんにちは、名古屋キャンパスの齊藤です。
私が担当しているみらいの架け橋レッスン(選択授業)「サービス接遇検定」の授業の様子を少しお伝えいたします。
授業の始めと終わりに生徒が皆起立して、お互いに「宜しくお願いします!」と言ってお辞儀をします。このお辞儀は講師の先生から教わった「接遇の正しいお辞儀」です。壁に背中をつけてまっすぐに立った時の姿勢が正しい姿勢、そして股関節を自然に折るつもりでするのが正しいお辞儀です。
実際生徒達がやっているのを見ると、これが実に美しいのです。しかも、正しい姿勢を意識してやっているとインナーマッスルを鍛える効果もあると講師の先生がおっしゃってました。とはいえ、あくまで接遇の授業ですから社会に出て役立てて欲しい実技です
名古屋キャンパスには、将来必ず役立つみらいの架け橋レッスン(選択授業)があります。興味のある方は是非一度お越ください。  

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム