愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの小島です。
名古屋キャンパスにはマンガイラストコースがあり、東京にあるマンガ専門学校「日本マンガ塾」と提携して、本格的にマンガやイラストの技術を学んでいます。

先週のマンガイラストコースでは「目の描き分け」に挑戦しました。
目はキャラクターの性別、年齢、性格、役割などによって違いがあります。
目を描き分けることで、同じ髪型や輪郭でも別のキャラクターになります。
試しに『NARUTO』のサスケに『幽遊白書』のキャラクターを合わせて、別キャラクターになるのかを書いてみました。
どのキャラクターかわかりますか?

NATUROのサスケに幽遊白書の「桑原和真」「飛影」「ぼたん」の顔を合わせました。
左から「桑原和真」「飛影」「ぼたん」の顔です。

生徒の会話から生まれた今回の試みですが、実践してみることで、より実感を持つことができたようです。

名古屋キャンパスのマンガイラストコースでは、生徒それぞれが楽しみながら授業を行っています。
興味がある方は一度見学にお越しください。

資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム