愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの渡部です。
 
先日、3年次生の生徒たちの引率で、屋久島スクーリングに行ってきました。台風の影響で少し風が強かったですが、アウトドアでヤクスギランドや大川の滝に行く際には雲も切れ、清々しい日差しが差してきました。
屋久島の観光スポットを検索するとハート型の切株「ウィルソン株」が出てきますが、残念ながら屋久島スクーリングのアウトドアではウィルソン株には行くことができません。
 
しかし、屋久島で見ることのできるハートは他にもあるんです!

屋久島でハートを発見!見つけたらいい事あるかも!
屋久島でハートを発見!見つけたらいい事あるかも!

ヤクスギランドでも見られる「ヤクシマミヤマスミレ」です。登山道の脇に自生している植物で、よく見るとハート型の葉っぱが!まだまだ緊張している生徒もいましたが、見つけた時には思わず笑顔がこぼれる瞬間でした。
 
普段住んでいる場所、環境から離れることに出発前は不安を漏らす生徒も居ますが、非日常の美しい大自然に囲まれ仲間たちと関わることで新たな気付きが生まれるようです。
一度きりの高校生活、思い出に残る経験をしませんか。

資料請求はこちら

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com