愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

数学も前向きに取り組んでいます!
数学も前向きに取り組んでいます!

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。名古屋キャンパスには中学生を対象とした、中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。毎週土曜日に名古屋キャンパスに登校して数学や英語など主要5教科の勉強をします。また季節に合わせた楽しいイベントもたくさん実施しています。今日は中学生の頃「くれしぇんど」に登校して、今年の4月に名古屋キャンパスに入学したMさんのインタビューを紹介します。

井上)高校生活はどうですか?
Mさん)とても楽しいです。特にみらいの架け橋レッスン(選択授業)の色彩検定は毎週参加しており、自分のセンスを磨くことができています。今月はハーバリウムの作成に挑戦しました。

井上)中学生の頃にくれしぇんどに通っていてよかったと思うことはありますか?
Mさん)高校生になっても、安心して登校できることです。新学期は誰もが緊張すると思いますが、中学生の頃から名古屋キャンパスのコーチの授業を受けたり、一緒に授業を受けた周りの子と話をしたりしていたので、知っている人がたくさんいる状態で登校ができました。私は知らない人や新しい環境では緊張してしまうので、たくさんの人が話しかけてくれる環境ができていたことに感謝しています。

くれしぇんどでの登校経験がプラスになっているようですね。明日もMさんのインタビューを紹介します!

資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム