愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

サミットの様子
サミットの様子

こんにちは、名古屋キャンパスの吉川です。猛暑が続いていますので、みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
さて、先日名古屋キャンパスの生徒会メンバーが、愛知県、名古屋市及び愛知県警察本部が主催する「高校生自画撮り被害防止サミットinあいち」に参加しました。演劇による自画撮り被害の事例紹介を見たり、複数校の高校生とワークショップをして意見をまとめ発表するなどの活動をしてきました。
参加したメンバーからは、「初めはどうしてそんな写真を送ってしまうのかわからないと思っていたけれど、事例について考える中で自分にも起こりうることかもしれないと実感できた」などの声が上がっていました。サミットの数日後には名古屋キャンパスでも自画撮り被害防止についての授業を行いました。
名古屋キャンパスでは、外部の活動への参加や外部の方に来ていただく授業を行っており、さまざまな経験をすることができます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム