愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

今の時期、3年生は進路についての相談が多いです。
今の時期、3年生は進路についての相談が多いです。

こんにちは、名古屋キャンパスの鈴木です。夏休みもいよいよ後半。皆さん、思い描いていた通りの夏を過ごせていますか?今回はKTCおおぞら高等学院の生徒なら誰もが持っている「KTCみらいノート」についてお伝えします。
 
KTCみらいノートはそれぞれ日記をつけたり好きなことをスクラップしたり、時には自分の将来について思い描いてみたりと、どう使うかは生徒によって様々です。中にはマイコーチとの交換日記として使う生徒もいます。普段の会話の中ではなかなか打ち明けづらい悩みや進路についての相談など、生徒たちが綴る言葉はどれもひたむきで心に迫ってくるものばかりです。それに真剣に向き合い、一緒に解決への道を探る、そんな大切なコミュニケーションの場として使えるのもKTCみらいノートの大きな存在意義だと感じます。
 
生徒たち一人ひとりに託されたKTCみらいノートが彼らの未来を明るく照らしてくれることを信じて、今日もその言葉に全力で応えたいと思います!
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちらから → 【無料】資料請求フォーム